SSブログ

出雲大社から松江市内を目指して。 [島根県]

出雲大社を参拝した後、ホテルを取っている為松江市内を目指しました。

ichibataji.jpg今度は宍道湖、中海の北側の道路を通って松江市内を目指していたら、道路と平行して「一畑電鉄」が通っていました。

出雲市にある「一畑薬師」への参詣者のために計画されたことから、鉄道の名前が付けられたそうです。

すこしコースを外れますが、この「一畑薬師」に立ち寄り、参詣しお守りを求めました。

このお寺は「目のお薬師」さんと呼ばれていて、目の病にご利益があるそうです。

sinjiko01.jpg宍道湖沿いまで戻り、ゆっくり車を走らせていると、松江の市街地が見えてきました。

松江には観光名所が多くあり、一日では廻りきれませんが、一ヶ所でも多く廻りたいなと思いながらチェックインしました。

ホテルのフロントで松江観光の話を聞いたら、

「市内周遊バスが駅前から出ていますよ。」

明日は1日乗車券を利用して、市内観光に行きました。

shinjiko.jpg今回はホテルでの夕食は予約していませんでしたので、近くで食事のできるところを探しにホテルを出ました。

今回に限らず旅行する時は、地元のお店で地元の食材を使った料理を食べる事にしています。

駅前や駅の中にはいくつか食堂がありましたが、駅から少し離れたところに炉辺焼きのお店を見つけました。

ここなら地元の料理が食べられるはずと思いお店に入りました。

活気のあるお店で、となりのお客さんともお話ができて、充実した時間が過ごせました。

つづく・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。